2013年01月26日

小さなお子さんをお持ちのママ達の活動♪

【ママの心、笑顔に…♪(#^.^#)】


今よりさらに、楽に生きたい!変わりたい!と願う、そんなあなたを応援します(^_^)/


宮城県多賀城市、女性のためのカウンセラー、心理セラピストの悦子です。





先日は珍しく足を伸ばして、

エルパーク仙台に参じておりました。


実は、ブログでお知り合いになれたきあらさん主催の『妊婦さんの会』に参加させていただいたのです…♪



以前からきあらさんのブログを拝見させていただいておりまして…

やっとお会いすることが出来ました…♪



イメージ通りの可愛らしいママさんで、

ステキなママが集まる、ステキな会で、

とても雰囲気がいいんですよ♪



主催された皆さんの暖かい『思い』が伝わってくる、そんな素晴らしい場所…



わたしは自分の体験談などをお話させていただいたのですが、

お話しながら、妊婦さんだった頃を思いだし、懐かしくて心がポカポカ(*^^*)

自然と笑顔になりますねー。



きあらさん達の明るく優しいお人柄のおかげで、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました…♪



小さなお子さんをお持ちのママのための会もあるそうですので、

きっと、初めて参加されるママさんも楽しめることと思いますよ☆



皆さんと一緒にお話をさせていただく中で、

わたしもたくさん勉強させていただきました。



いつの時代も、

ママは一生懸命なんだね…(#^.^#)





子育ての悩みって、

もしかしたら無くなることはないのかもしれないけれど、

『自分を責めない悩み方』が出来たら、

心、軽く……

今より楽に…

子育てできるのかもしれません。。。



心、笑顔に。。。



ママ自身を、大切に。。。



そんなお手伝いが、

これからも出来たらいいなーと思います(*^^*)








今日も、読んでくれてありがとう…♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*



長女が二歳だった頃…

我が家は塩竈市にお引っ越しをしました。

憧れだったベランダのあるお家…♪

人工芝を敷いて、楽々出入り♪

プランターにガーデニング〜♪

2013、冬、今では、ただの一時ゴミ保管場所。。。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


いつもぽちっと応援、ありがとう…♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜





身近な人の心に寄り添い、変化、成長をサポートする『ママセラピスト』


楽チンママ、楽チン主婦でいたいあなたへ。。。


ママセラピスト育成講座基礎コース『子育てコミュニケーション講座(全5回)』来月2月4日、開講します…♪

詳細はこちら。。。♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚




生きづらさが消えていく、その感動を、あなたにも……♪

ただいまモニターを募集しています。
対人恐怖解消セラピーセッション





心のメンテナンスに。。。
親子、夫婦、人間関係、仕事、子育て、自分…あらゆるお悩みに。。。

あなただけの個人セッションです…♪
心理セラピーカウンセリング





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚

同じカテゴリー(子育て)の記事
 子供の思い込み (2013-03-03 01:03)
 愛情か支配か (2013-02-27 00:23)
 言葉の持つチカラ④ (2013-02-24 23:28)
 言葉の持つチカラ③ (2013-02-24 00:15)
 言葉の持つチカラ② (2013-02-23 22:24)
 言葉の持つチカラ① (2013-02-23 01:02)

Posted by 心理セラピスト いさな悦子  at 06:05 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小さなお子さんをお持ちのママ達の活動♪
    コメント(0)